アクセスカウンタ

「本の虫」未満の備忘録

プロフィール

ブログ名
「本の虫」未満の備忘録
ブログ紹介
大好きなお酒やお料理、そして、買ったばかりのデジタル一眼レフで写した下町の写真をたくさん載せたいです。
遊びにいらして下さいね。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
しばらく
しばらく 今年ももう少しで終わりですね。お元気ですか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/11 10:06
鳩ノ巣渓谷
鳩ノ巣渓谷 十日ほど前ですが、奥多摩の鳩ノ巣渓谷に行ってきました。 多摩川の上流にある鳩ノ巣渓谷は、秩父古生層を水が浸食してできた渓谷です。500メートル先の白丸湖まで約1時間のハイキングコースを、「奇岩と紅葉」を見ながら歩きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2009/11/20 16:27
星に願う理由は
星に願う理由は オリオン座流星群が、19日から23日にピークを迎えましたね。今年は18日が新月のため、月明かりの影響が少なくて絶好の観測条件だったとか。2010年まで流星群の出現が予想されるけれど、良い条件で見ることができるのは今年が最後のチャンスだったそうですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 31

2009/10/24 15:44
大きい大仏様
大きい大仏様 シルバーウィーク中に、茨城県の牛久大仏と神奈川県の観音崎に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 40

2009/09/25 16:54
あっぱれ
あっぱれ 旅行の目的地が出発まで明かされないミステリーツアー・・・今年は京都で”半分ミステリーツアー”をしてきました。私がいくつか行ってみたい場所を提案して、その中から同行者が目的地とルートを決める、そして私は京都に着いてから目的地を知るという旅です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2009/08/19 14:10
空三昧
空三昧 週末、横浜で空中を散歩してきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 39

2009/07/22 16:08
長いひと月
長いひと月 昨日は七夕。 織姫と彦星の関係ってご存じでしたか? 夫婦?友人?恋人?隣人??・・二人は夫婦なんですってね。 日本人の90%が恋人だと思い違いをしているということを、昨日の「朝ズバッ!」で知りました。 私ももちろん思い違い組。一年に一度しか会えない恋人同士のお話かと思っていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 36

2009/07/08 17:03

続きを見る

トップへ

月別リンク

「本の虫」未満の備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる