「本の虫」未満の備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分は仲間由紀恵・・ですが

<<   作成日時 : 2006/08/18 22:09   >>

トラックバック 0 / コメント 13

 皆さんのアドバイス通り、ゆっくり慎重に検討して、やっと先日、新しい携帯を手に入れました(^o^)/新規で買えばビックリするほど安くなると知り、思いがけず最新の機種に決めました。
ジャーーン、仲間由紀恵とおそろいで、色は赤です。

 
画像


 もちろん一番の魅力は、画像の良い写真を撮れることですが、イヤホンで音楽を聴いたり、パソコンのサイトにアクセスしたりもできると知り、「恋のダウンロード♪♪」を口ずさみながら説明書を読み始めたら、まあ、大変。

 今までソニー製の機械を使っていたため、メインのキーが俵を転がすようにして動かすタイプだったので、基本のキー操作が全くわかりません。やっと打ち終わったメールを、間違って消してしまったり、ネットに接続したまま次の画面に移ったつもりが、いちいち切断していたり。

 一緒に携帯を新しくした娘が、どんどん歌を取り込んだり、パソコンと通信をしたりしているのを横目で見ながら、完全お年寄り状態になっています。若い人は、なんでろくろく説明書も読まないのにできてしまうんでしょう。聞いたら「なんとなくわかった」ですって。

 昨日やっと、パソコンのCDから曲を取り込むことができて、少し進歩です。
でもまだまだ、携帯を使っているというよりも、携帯と格闘していると言った方がピッタリな毎日が続きそうです(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
新機種おめでとうございます。
みんな同じですよ。僕もさっぱり分かりませんよ〜だ!!
取説が無無ければ機械の操作わかりましぇ〜ん。
ボチボチ覚えていきまっしょうや。とりあえずおめでとうございます。
http://notti1958.at....
2006/08/18 23:00
新機種にしたら当分はとまどいますよね。
でもそれをつついているときって楽しくって♪ね♪
一つ一つわかっていって・・・ 
若い子は手が早いから ちゃっちゃかちゃっちゃか
私たちはゆっくりね☆ がんばりまっしょ♪♪
かわいい色 手放せませんねwww


瀬戸内のプレリュード
2006/08/18 23:26
気分は仲間由紀恵?ですか。でも気持ち分かります。
最近の携帯って昔ほどいろいろ着信音の種類は入っていなくて、好きな曲をダウンロードするですよね。
私も主人の携帯を設定するのに、マニュアル本片手に大変ですよ。
色も可愛くてデザインも素敵、いいですね。
私も新しいのがほしくなっちゃいました。

自分のブログも携帯(ちなみに私のはdocomoです)のBookmarkに登録していつでも携帯で見られます。
もちろんsourireさんのブログも登録済み(笑)

びびあん
2006/08/19 00:08
sourireさん、すみません。一番上のコメントは僕です。申し訳ありません。
henoji
2006/08/19 11:55
ふっふっふっ、henojiさんだとわかっていましたよ(^_-)
今日もボチボチ覚えているところです。動きが鈍いのが、頭なのか手なのかわからなくなってきちゃってま〜〜す。
さっき、テレビで九州を覆う大きな渦巻きを見ました。旅行は行けましたでしょうか?今、楽しい時間を過ごされているところだと良いのですが。
sourire
2006/08/19 14:24
瀬戸内のプレリュードさん、年甲斐もなく赤を買ってしまいました。結局、値段の関係で、通い詰めたのとは違うお店で買っちゃったんですよ(^^;)
でも、プレリュードさんのおっしゃる通り、確かに大変な思いをしながらも、なんだか楽しくて楽しくて(^o^)
若い子に対抗心を起こさずに、ゆっくりゆっくり覚えていきますね♪♪

sourire
2006/08/19 14:29
びびあんさん、もうすでに携帯でブログをご覧になってたんですね。私のまで登録して下さって、感激!!

どの機種にしようか悩んでいる時に、今回買った物と色違いを持っている友人が見せてくれて、いろいろ参考になりました。
昨日送ってくれた写真を見た時は、今までとの差にびっくり。はっきりきれいに写っていました。ここまで鮮明だと、自分を撮る時は古い携帯を使おうか・・・なんて考えちゃいました(^^;)
台風は大丈夫でしたか?鹿児島の映像をテレビで見ました。今頃はすっかり晴れているのかしら?何も被害がなかったことを祈ります。
sourire
2006/08/19 14:40
今は携帯なしでは生きていけないと言う人が多いそうですが、音楽に写真にと機能が一杯ありますね、多機能で持て余す人も多いと聞きますが、頑張って使いこなしてください。
暇人
2006/08/19 19:59
今の携帯のカメラってほんとうにすごいですよね。
私の携帯は200万画素なんですけど、以前、初めて買ったデジカメと同じでしたよ。

今年の秋ぐらいから、メーカーが関係なく機種変更が出来るらしいですね。
例えば今までは番号そのままで機種変更するときは、
ドコモならドコモの携帯だったんだけど、auでもボーダフォンでも選べるみたいです。

台風は全然大丈夫でした(^_^)v
今日(19日)は南九州最大の花火大会が鹿児島北埠頭でありました。かなり見ごたえがありましたよ。
駐車場がないので、主人とバスで行ったのですが、今度は帰りのバスが超満員でなかなか乗れずに大変でした。
私、花火大好きで見ないと夏が終わらない感じがして、sourireさんも花火好きですか?




びびあん
2006/08/19 23:49
暇人さん、そうですね、特に若い人たちで携帯がないと友達とのコミュニケーションがとれない人たちが増えていると聞きます。実際に会って話すと間が持たず、メールだけ頻繁に出し合って、なんて淋しいですよね。

必要な機能だけがついていれば十分なのに、買うとなったらついつい欲張ってしまいました。使いこなせるようにがんばります(^_^)v
sourire
2006/08/20 11:59
びびあんさん、電話番号をそのまま運べるようになるのを、買いに行った時に知りました。主人はドコモなので、秋になったらauに変えて下さいと、しきりに店員に勧められていました。
台風、大丈夫で安心しました。でも雨や風が強かったでしょう。

私も花火が好きです。何年か前までは、ちょっと遠目ですが家の窓から、隅田川の花火大会が見えたのですが、間にある小学校が建て替えで大きくなってからは、残念ながら見えなくなってしまいました。会場には一度行って、あまりの人混みで脱水症状を起こしそうになり、それきり行ってないんですよ。
南九州最大の花火大会、しかも海で。壮大できれいでしょうね。近くで花火を見たくなってしまいました(^o^)
sourire
2006/08/20 14:27
sourireさん、秘密の情報です!
あの貴重な「三岳」が居酒屋「への字」にあるそうです。
こうなったら二人でhenojiさんのお店に飲みに行きましょう(笑)
びびあん
2006/08/22 10:18
びびあんさん、秘密の情報、確かに受け取りました('◇')ゞラジャ
貴重品ゆえ、現場で現物を頂くまで、情報はしっかり管理しておきましょう(笑)

お仕事は相変わらずお忙しいですか?季節や納期など、毎年繁忙期が決まっていますか?
私は、友人のお店での仕事を始める前までは、家業の事務に専念していました。家は自動車屋なのですが、損保の代理店を父としています。最近はネットで手続きしたり、パソコンで申込書を作ったりする作業以外、ほとんど父に任せっきりになってしまって、疲れさせてしまっているのか、それとも張り合いになっているのか、時々心配になります。秘密の情報ですが、私、自動車屋なのにペーパードライバーなんですよ。

では、いつかH県H市居酒屋「H」でお会いしましょう。
sourire
2006/08/22 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
気分は仲間由紀恵・・ですが 「本の虫」未満の備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる